企業見学

9月3日(火)に、岡崎市のAC Planetさんと西尾市のエム アイ シーグループさんに企業見学へ行きました。

SANY1523

 

AC Planetさんでは、サイト作成はどういった事をまずすべきなのか、何を決めればいいのか、私たちが依頼したことをどのように形にして下さるのかをお聞きしました。

SANY1529

 

エムアイシーグループさんでは、今後私たちが取り組む時、まず「何の為に何を伝えるか?」という目的を定めるべきだということを教わりました。また、実際に工場や社内の見学もさせて頂きました。

 

2社とも短い時間ではありましたが、実際に働かれている方の様子を見たりお話を聞けたりしとても参考になりました。

貴重な体験となった1日でした。

 

 

企業見学

企業見学に行ってパンフレットやWEBサイトが

できるまでの説明をききました。

一つのものを作るのにたくさんの人が関わって

いろんなことを経てできてるんだなと思いました。

 

私たちもみんなで協力して頑張りたい。