愛知大学短期大学部
愛知大学
短期大学部
衆議院総選挙です

10月31日(日)は、衆議院総選挙の投票日です。

学内の福門前広場では、投票日に先立って、臨時の期日前投票所が設けられました。豊橋市選挙管理委員会のご協力で、大型バスの中で投票ができるようになっていました。

開設と同時に、多くの市民の方が投票に訪れ、一時は列ができるほどでした。授業前の学生さんも何人か訪れ、投票していました。市民の方であれば、投票券を持っていなくても、身分証明書などがあれば投票できるそうです。

投票所内では、選挙立会人として、本学学生が2名勤務しています。二人とも初めての国政選挙だそうですが、これも有権者としての貴重な体験になったことでしょう。

31日には必ず投票に行きましょう。

追記:東愛知新聞にも掲載いただきました。
追記:愛知大学ホームページでも紹介されています。

卒業アルバムができました

2020年度の卒業アルバムができました。企画制作された学友会アルバム委員の皆さん、ありがとうございます😊

予約申し込みをした卒業生の皆さんのご自宅にも、届いていることでしょう。しばし、学生時代に想いを馳せてください。スマホの写真は手軽ですが、分厚い紙のアルバムもいいものですね。

短大の歴代の卒業アルバムを見ると、その時代や空気感まで伝わってくるようです。教室のざわめき、熱苦しい?サークル活動、図書館の匂い。たまには本棚から引っ張り出してみてはいかがでしょう。

歴代のアルバムを見たい方は、ご連絡ください。

ワクチン接種

学内でワクチンの職域接種が始まっています。

自治体での接種を受けている学生さんも多いようですが、予約した人たちは会場の梢風館で、整然と接種していました。

Webサーバーを移行しました。

短大のWebサーバーを移行(移転)しました。

URLは同じですが、サーバやIPアドレスが変更となり、また内容もCMSによるページとなっています。トップページのみ、旧ページ(こちらは2015年度卒の学生の力作)が表示されますが、どこかリンクをたどっていただたくと、新ページへ自動で移動します。

カリキュラム紹介や卒業研究テーマ一覧のページは、別ウィンドウが開きます。

ページのデザインや、サイト内容の更新に興味ある人がいましたら、ぜひメールをください。オリジナルなデザインサイトを作っていきましょう。Webデザインの演習になります。

こんな情報が欲しいなどのリクエストも期待します。お問い合わせページから投稿してください。