進路相談・模擬面接会受付中

投稿日:2022年11月09日

1年次生を対象にした進路相談会、模擬面接などが始まっています。短大生にお勧めのイベントです。ぜひ参加してみてください。

①進路相談会(11/8~11/25 実施)
短大生を対象に行う4人1組の個別面談です(1ターム30分ずつ)。

「今年の1年次生が今、進路についてどんなことを考えているかを聞きたい」
「今後予定されている各種イベントについてかみ砕いて伝えたい」
「いつ頃までにどんなことをしておいた方がよいか(就職、編入それぞれ)を伝えたい」
相談する内容が定まっていないとキャリアに行きにくいと考えていませんか。ぜひ気軽に参加してみませんか。

②内定者との懇談会(11/24(木)実施)
内定を取得した先輩たちのお話が聞けるイベントです。
【短大生】のお部屋には就職で内定を取得した先輩と、愛大学部編入学試験合格者が参加します。
編入試験合格者にも参加いただくのは初めての試みとなります。
現状、就職か編入かで迷っている短大生の方にとってはどちらのお話も聞ける機会です。

③1Day仕事体験in愛知大学 Winter(12/8(木)実施)
【11/8(火)12:45~11/10(木)23:59 先着申し込み】

企業人事担当者の方に模擬面接・模擬グループディスカッションなどを行っていただきフィードバックがもらえるイベントです。
豊橋校舎実施企業はいずれも、短大OBが多く入社している4社です。
就職を考えている短大生の方はぜひこの機会に、これらの会社について知っておきたいですね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。